省エネ対策 グッズ おはよう朝日です

みなさん、いよいよ蒸し暑い季節になって来ましたね。

今年の夏は暑くなると予想されていますので、省エネ、節電も考えなでればいけないと言う事で、例年以上に暑

さ対策グッズが飛ぶ様に売れているようです。そんな中、タイミングよく、6月10日(金曜)、今朝のおはよう朝日

です、の看板コーナーでもあるトレンドエクスプレスで涼グッズの特集をしていたのでご紹介させて頂きます。

この暑さってありですか・・・? なんとかなりましんか・・・ と言う事で今回はナシです。

でも、少しでも涼しくこの夏を過ごせるように、この特集をまとめました。

この夏の暑さ対策に少しでもなれば幸いです。

その1. 省エネ、暑さ対策グッズ お家編

今、インターネットショッピングである異変が・・・

今年、例年より早くすごいスピードで売れている商品があるらしいんです。

それは 日本の夏の風物詩とも言える 「すだれ」 だ・・・!


★ 5月の売上5倍!(前年比)★
直射日光による室内の温度上昇を下げ更に隙間から風を通す古きよき日本の知恵が見直されている。  



 ↓ そして更に進化したすだれがこちらだ・・・。  ↓


★ 断熱すだれ シルバー ★
外側がアルミ加工になっていて遮光率が60%また隙間がメッシュになっているので風通しもOK!



暑さ対策はまず室内の温度を上げない事から始めましょう。

↓ つづいてのグッズは ↓


★ イデアインターナショナル YUEN'TO エレファン2★
本体で吸い込んだ空気を筒の先から出すんですが、ジャバラを伸ばして先を曲げれば自分だけのパーソナル扇風機に早変わり!
心地よい風を独り占め!
電気代も少なく省エネにピッタリの扇風機、首振りもあります。



 ↓ また究極の省エネと言えば団扇・・・その商品の進化したのがこちら ↓

デザイン創造工房 めがね
URL:www.designstudio-megane.com
・丸亀うちわ Ojigi (大)2,478円 (小)2,079円 (ミニ)1,838円
和紙、竹を使い全て手作り


部屋で涼しく過ごすには着る服も肝心ですね・・・

そんな中、最近、注目されているのが、おしゃれステテコだ・・・!

ステテコはお父さんだけのモノではなくファッションアイテムに進化。
色柄も、しぼり染め、花柄、カモフラージュと多種多彩・・・


ところがそれだけじゃなく今年登場したのが、女の子、専用のステテコ、女子テコ


合わせやすいキャミソールも同時に発売されより女性的に 

素材は綿100%で肌触りもよく柄も元気なチェック柄や可愛い花柄まで
今年は男女でステテコに注目です。

★楽天市場で自分に似合った、おしゃれステテコを探す。★

★楽天市場で自分に似合った女子テコを探す。只今、女子テコは人気商品の為、売り切れの商品もあります。ご購入はお早目に。★

 ↓ 本格的な熱中症対策には・・・ ↓ 


★ TaKaRa クールダウンeソフト ★
首に巻く冷却グッズ、ジェルがブロック毎にわかれているので冷凍庫に凍らせて首にピッタリフィット・・・!




その2. 省エネ、暑さ対策グッズ 屋外編

ジャンル別 屋外  暑さ対策グッズランキング

3位  冷却スプレー


★ ひんやりスプレー COOOL! ★
さまざまなタイプの冷却スプレーがある中、もっとも売れているのがひんやりスプレー COOOL! 肌にではなく服に直接スプレーする。
メントールとミントの香りで風がスーッと来るたびにヒンヤリする。
通勤前シャツにスプレーすればあなたもクールなビジネスマン・・・!   



2位  携帯型扇風機


★ソーラーパワーファン★
最近、様々な形態型扇風機が出ている中、もっとも注目なのが、ソーラーパワーファンなんとソーラーパネルで発電しながら羽をまわすと言うとってもエコな扇風機なんです。
しかも、なんと首に掛ければ羽の角度が変えられて手ぶらで扇風機!
思った以上にしっかりとした風が浴びれます。



1位  クールタオル


★ パッとCOOL タオル ★
使い方は、濡らして、絞って、振るだけ!
想像以上に 冷たいッ!
世界初!冷却機能生地 クールコンフォートテクノロジー驚くほどの冷たさを持続するんです。
乾いても水に濡らし何度も使えるのが人気の秘訣!
またある程度の長さがあるのもGood!



どうでしたか・・・みなさんも今年は省エネで暑さを乗り切りましょう・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ミネソタジョージのこれってありですか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。