テンペスト 第10話 最終回 完全攻略

テンペスト 第10話 最終回 完全攻略

NHK BS時代劇『テンペスト』 毎週日曜日 午後6時45分~7時28分 

琉球王朝末期の王宮を舞台に、仲間由紀恵が琉球と人を愛し続けた女性を熱演

いよいよ今夜 9月18日(日曜) テンペスト 10話 最終回 永遠の太陽 の放送です。

テンペスト 第10話 最終回 永遠の太陽 の放送の前に この完全攻略を読んでドラマの内容を把握しておきませんか・・・。

さて、9月18日(日曜)放送のテンペスト 10話 最終回 永遠の太陽

最終回に相応しい展開となるのでしょうか・・・?

まずはテンペスト 見どころの紹介です。

池上永一の同名長編小説をドラマ化。

琉球王国末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能を兼ね備えた女性が性を偽って政府の役人となり、懸命に生きる姿を描き出す。

ヒロイン・真鶴を演じるのは、同名舞台でも主人公を演じた仲間由紀恵。

舞台とは違った連ドラならではの真鶴をどのように演じるのか、本作最大の見どころだ。

ほか共演者には、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、GACKT、かたせ梨乃、奥田瑛二ら実力派俳優陣が顔を揃える。

本作の舞台となる沖縄出身の仲間とGACKTの共演にも期待が高まる。


そしてこれまでの内容は・・・

19世紀、琉球王朝末期の沖縄に1人の女児が誕生。

男児を望んでいた父・孫嗣志(奥田瑛二)に疎んじられたその娘・真鶴(仲間由紀恵)は、やがて聡明な女性に成長する。

そして、父親と自らの願いを貫くために性を偽り、宦官・寧温(仲間=二役)として琉球王朝を守ろうと奮闘していく。

まず寧温は、難破した英国船の船員を手厚く保護し、外交的手腕を発揮。

その後、尚育王(高橋和也)に認められた寧温は、王府の財政改革を命じられるが、王の姉・聞得大君(高岡早紀)と全面的に対立してしまい…。


そして注目のキャストは・・・

仲間由紀恵/ 真鶴/孫寧温役

女性でありながら性を偽って宦官として王府役人となり、その才覚により異例のスピードで出世する。

王の死後失脚するが、ひょんなことから今度は女性として王府に仕えるなど、波乱万丈の人生を送る。


谷原章介/ 浅倉雅博役

薩摩藩の武士。

示現流の遣い手。

琉球の自然と文化を愛するが、後に琉球王朝と対立せざるを得ない立場に。


塚本高史/ 喜舎場朝薫役

寧温と共に若くして王府の役人に。

寧温の良き理解者だったが、徐丁垓事件をきっかけに決別する。


高岡早紀/ 聞得大君役

琉球の王族神。

尚育王(高橋和也)の姉。

琉球の宗教体系のトップで、神の力で国を守ろうとする。


GACKT/ 徐丁垓役

清国の宦官。

紫禁城に返り咲くために琉球を利用しようと、寧温と浅倉、朝薫との仲を引き裂く。


かたせ梨乃/ 大勢頭部役

女官長。

江戸城の大奥にあたる御内原(ウーチバラ)で女官たちを束ねる。


奥田瑛二/ 孫嗣志役

真鶴の父。

一族復興の使命を真鶴に託し、性を偽って役人になるという過酷な道を真鶴に選ばせる。


そして最後にテンペスト第10話 最終回 永遠の太陽のあらすじです。

真鶴こと寧温(仲間由紀恵)は左遷されることになるが、それは妊娠した真鶴を気遣う真美那(上原多香子)の計らいだった。

やがて真鶴は王子を出産。

しかし、誕生祝いの席で、真鶴が性を偽り役人となっていたことを兄の嗣勇(金子昇)が暴露し、真鶴は王子と引き離される。

真鶴は、真美那の助けを得て、王子と王宮を逃げ出す。

その後、成長した王子・孫明(石黒英雄)は、母と同じ評定所筆者となり、琉球王国のために力を尽くす。

以上が、テンペスト第10話 最終回 完全攻略でした。

続きは9月18日(日曜)放送のテンペスト 10話 最終回 永遠の太陽でお楽しみください・・・


テンペスト 全4冊 セット




人気のおすすめサイト
★レイバン サングラス 2011 人気の激安カタログ★
★人気 石油ストーブ 激安 価格に見るツボ★
★2012 人気カレンダー大特集★



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://tiyg-44.au.i5phone.net/tiyg-44/
by 山岡太郎 (2011-09-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ミネソタジョージのこれってありですか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。