九州工業大学の岸根順一郎准教授

九州工業大学の岸根順一郎准教授がハードディスクの情報量を無限に増やせる可能性がある物理現象を発見したそうです。

ネタ元の情報だけでは詳細までわかりませんでしたが、磁力を与えると電気抵抗が無限大となり、「0か1か」のビット信号でなく多重の信号で記録ができるとのこと。無限ビットの情報を保存出来るようになるんだとか...。

これってありですか・・・?

なんかすごいですが・・・

無限容量のハードディスクが壊れたら失われる情報も無限なので、絶望も無限大って感じですね。

でも これが ホントに実現すれば無限な可能性に期待を込めて・・・当然 ありでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ミネソタジョージのこれってありですか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。